2020-06-10

料理感想に波がないことを妻に指摘されて困ってる

新婚で同居を始めたばかりなんだけど奥さんが毎晩夕飯を作ってくれる。


毎日栄養バランスを考えて手の込んだものを作ってくれるので正直感しかないし

美味しく頂いている。言葉に出した方がいいかとも思いいつも「美味しい、美味しい」と言いながら食べている。

手の込んだものがあれば何で味付けしたのかとか何がはいってるのか、なんかも聞くように心がけていた。


そんな折、妻からあなたはいつも美味しいが一定でどれが好きなのかわからない」と苛立ちながら言われて

思ってもみなかった方向からの不満を受けて途方にくれてしまった。もともとテンションの高い性格でもなく

しゃべり方に抑揚がないので、あんまり嬉しそうに見えなかったのかもしれない。


正直な話夕飯を食べるときに昨日と比べて美味しいかどうか、とかいうことを考えたことがなく、単純にその日食べて

美味しい、と思うから美味しい、感謝も込めて言っていたんだけどそれが妻の不満を買ってしまっていた。

途方にくれてなぜか「ごめん」と謝ってしまった。本当に美味しいと思ってるし感謝もしているんだけど、伝わってなければ

意味がないんだなと自己嫌悪に陥ってしまった。


明日からご飯でどうふるまえばよいかからない。人生の諸先輩方のアドバイスをききたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん