2020-06-03

未婚化少子化解決策は「婚活無償化」じゃないか

未婚化少子化への解決策って保育園教育費の無償化もそうだが、

そもそも婚活費用無償化」なんじゃ?と思うのだ。

いやだってそもそも結婚しない子供保育園へ預けるとか学校へ通わせるとかのステージへ辿り着かないじゃないか

知り合いの独身者とか話してても「金が無いかそもそも婚活できない」(あるいは、婚活が続かない)って聞くんだよね。

結婚相談所婚活パーティーにかかる費用支援して無償にしたらいい。

あとデートにかかる費用交通費、食費、遊興費、ファッション清潔感身嗜みにかける費用etc…)も支援して無償にすべき。

…まあ完全無償にするのは難しいにしても、これらの費用なるたけ安く済むようにすべきだろう。

とにかく総合的に「婚活は金がかかる」というイメージ払拭させる必要がある。

逆に「婚活は金がかからない」というイメージが広がれば、婚活チャレンジする人が増えて、結婚率は上がるんじゃないか

いやもうほんと、このくらいしないと未婚化少子化解決しないと思うんだよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん