2020-05-30

大きな町内会

ねぇ今さ、米田さんとこ大変ねー。あそこの下の子の事を出来損ない出来損ないってみんなで言うからさ、かわいそうだとは思ってたけど。今お兄ちゃん達が病気じゃない?どさくさに紛れてブチ切れて家の中で暴れまわってるらしいわよ。

それで、ボヤ出したのね!お金があっても大変なのは大変なのねぇ。米田さんのお隣の加藤さんはご主人イケメンで優しくていいわよねぇ。

でもイケメンで優しくても稼がない人だとねぇ。あそこの家は広くても日当たり悪いか寒いのよね。

そう言えば伯田さんとこもみんな大変らしいじゃない。明るくて良い人なんだけどねぇ。ご主人が病は気からみたいな事言って連日サンバパーティーして全員具合悪くなったって。

嫌ねぇ。英田さんところもご主人がやばかったらしいわね。うるさい事言って自分が死にかけるとはね。新しい奥さんといい気になってるからでしょう。

あらあら。ご主人が悪いと言えばさうちの隣よ。たまに猫のうんこをうちの庭に放り込んだりしてさぁ。あそこの家ご主人以外みんなガリガリよ。かわいそうに。たまに難癖つけてごはんもらいに来たりするのよ。

北さんでしょう。うちなんか縁は切っても親戚だからまらないわよ。でさ、あの大家族中田さんが間に入ってきていらん事するのよ。

中田さんよねぇ。まぁうちも世話になってはいるけど癖が悪いわぁ。町内会長の手戸さんにちょこちょこ小遣い渡してさ、手戸さんなんてもう中田さんの言うなりでしょう。

そうよ。でさ外ににちょっとずつ植木鉢並べたりしてさ、いつの間にか自分土地みたいにしてるでしょう。

あら、そう言えばうちの竹林にお宅の植木鉢があるわよ。

あらーそうだったかしら?うちの主人は火病でね、キレて訳わからないことするのよね。家族全員でブチ切れる事もしばしばあるのよ。私も泣いて怒ったりしてね。お宅のご主人はしっかりなさってるわよねぇ。

何言ってるのよ。うちなんてグダグダよ。昨日なんて飛行機飛ばしてあそんでるんだから子どもたちはまんまと喜んだけどさ。私には渋りに渋ってプレゼントマスクよ。大人しくしてると思っていい加減にして欲しいわ。

  • 新聞の風刺一コマみたいだけどみんな新聞よんでないので通じませんでした・・・だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん