2020-05-25

ジャンプ盗作漫画に対して異常なアンチ感情を向ける人

ジャンプでは今盗作テーマにした漫画を連載している。

主人公盗作をしていて、ソレに対して必死言い訳を並べながら連載する様子を描いた漫画だ。

この漫画に対して異常なほどの熱意を燃やして叩き行為を行う人達がいる。

主人公倫理観おかしい」

「作者の倫理観絶対おかしい」

「こんな漫画を載せる編集部倫理観おかしい」

といった理屈ドンドンヒートアップしている。

最終的には作者の過去作品がどれそれのパクリでこの作者は日常的に盗作を怒っている盗作漫画家でありいくら叩いても許されるという主張にたどり着き今はそれが普通価値観としてそれぞれのコミュニティでは扱われている。

恐ろしい話だ。

殺人正当化する犯人の姿を描いた漫画を描いた人は、その人自身殺人を正しい行為だと信じていて実際に人を殺しているとでも言うのだろうか?

作品と作者を切り分けられない人間はどうすればいなくなるんだろうか

  • 自分の正義を振り回して他人を罵倒するヤツらはどうかしているのだから、もう見ないようにするしかないし。度が越しているなら削除依頼とか法的な手段に訴えるしかないと思う。 こ...

  • 10年後のジャンプが送られてきてってやつだっけ? あれ単純な「盗作」じゃないと思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん