2020-05-25

anond:20200525211508

ぼろぼろの状態じゃ皮膚のバリア機能が低下しているかわずかなアレルゲンでも炎症起こすし一旦ステロイドで抑えないとどうにもならんよな。そもそもステロイドなしで症状を抑えるなら、免疫療法などでアレルゲンへの反応を低下させるかアレルゲンを徹底して除去するしかない。

そんなにステロイドを使いたくないなら手を固定するよりも先に掃除を徹底してダニのいない環境を作れと。

自然に任すだのと言ったところで要は怠慢なだけなんだよ。

記事への反応 -
  • 友人の所へと訪れた。 お互い生まれて間もない赤子がいるのだが、どうも友人の子は予防接種を何もやっていないとの事だった。 その子の顔はアトピーで全面ボロボロだった。 こうな...

    • ぼろぼろの状態じゃ皮膚のバリア機能が低下しているからわずかなアレルゲンでも炎症起こすし一旦ステロイドで抑えないとどうにもならんよな。そもそもステロイドなしで症状を抑え...

      • ちょっとほっぺに腫物が出来ている、っていうレベルじゃないんだよね。 顔前面ガリガリのボロボロだったりしていて、こうなる前に何とかしてあげればいいのにと個人的に思ってね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん