2020-05-24

子持ちの姉からの妬み

姉には子供が1人いて、もうひとりお腹赤ちゃんがいる状態共働きなのだけど子供がいるせいか節約生活をしているらしい。私は結婚しているけど子供はいないので節約とは無縁な生活をしている。

住んでいる場所は離れているけど姉弟LINEグループに入っている。私は先日出前の寿司を頼んだのでそのLINEグループ寿司写真アップロードした。すると、姉から尿酸値どのくらい?痛風になりそう」という水を指すようなツッコミ投稿された。私はついムッとしたけど、困窮している家庭では月1とはいえ出前は使えないから、姉も同じくムッとしたんだと今はそう思う。

SNSでそのような投稿をすると妬みを買ってしまうので自慢などは控えるべきと弁えている。だが、一緒に生活していた家族から多少の自慢とか素の私生活さらけ出してもいいと思っていた。今回の出来事で「親しき仲にも礼儀あり」なんだなぁと体験した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん