2020-05-16

anond:20200516150803

はてラボ利用規約では下記のように自分以外の個人を名乗ることは禁止されていますが、

そのような投稿を行うことに問題はないと考えていますか?

はてラボ利用規約

https://policies.hatena.ne.jp/laborule#laborule05

第5条(禁止事項)

2. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような公序良俗に反する行為を行ってはなりません。

5. 自分以外の個人会社団体を名乗ったり、権限なく特定会社や団体の名称使用したり、架空個人会社団体を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物会社団体業務提携や協力関係があると偽ったりする行為

ーーー追記ーーー

投稿が消えてしまったので、思い出せる範囲で書くと、

タイトルは『現職の総理大臣だけど質問ある?』みたいな昔の2chかにありがちなもので、

内容も国会では言えないことを答えるよ!的なことだったはず。

てっきり「本人だよー」みたいなロールプレイを続けるのかと思ったが、そこは理性が働いたようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん