2020-05-12

anond:20200512105704

人間関係だし、伴侶には各々わがまま言いたいもんだよ。

から自分が何を大事にしてて、どう見てほしいかと、相手が何を大事にしてて、どう見てほしいか

完全なものはないけど、それが極力すり合わせられる相手を見つけるというのが色恋ではあるとは思う。

けどね、確かにかわいそうではあるけど、人間関係がいろいろすさんできたのはそういう他人との人間関係の築き方がわかんないから「すべてを受け入れてくれる人を求める」

そんなの金払ってのホスト霊感商法しかいないのに。

後、単純に多くの国民貧乏ってのはバブル崩壊した後の経済失策で、労働者が弱くなったことだな。

好景気労働需要が多く、労働供給が少ない時、労働者立場が強い。

不景気労働需要が少なく、労働供給が多い時労働者立場が弱い。そして、後者を30年続けてる。

リフレちょっとだけ労働需要が多くなって人手不足倒産が見えた時があったじゃない。あの状態がずっと続くのが望ましい。消費税増税ダメにしやがったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん