2020-05-09

買い物行きすぎ、10日に一度でも多すぎるくらいだ

まあ、皆さんスーパー毎日せっせとお買い物ご苦労さんです。コロナ自粛が呼びかけられてるのに、相変わらずいつもと変わらない食生活食生活も少しは自粛したらどうだろう。

たとえば、週に何日かは、玄米1合に水を8倍入れたおかゆにする。鍋一杯にできる。それで1日持つ。そこにキノコ昆布を入れたら栄養満点。

あるいは、保存のきく乾物中心の食生活にする。煮干しとかひじきとか。昭和初期なんて冷蔵庫なんてなくてもやって行けたんだ。保存がきく野菜を買い込んで、それで10日間食いつなぐ。もちろん数日はさっき出したおかゆにする。

こういう食生活も考えるべきでしょ。自粛が求められてるんだからさ。

言っておくが、これ、かつて生活保護者にぶつけられていたことだからな。この手のことをさんざんぶつけられてきた人間としては、こんなことになってまで自粛もせずスーパーで新鮮な食材を買い込む連中に憎悪しかかばない。一週間の半分くらいおかゆオンリーしろってんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん