2020-05-06

ワクチンできなきゃ元には戻れない

アビガン承認されたとしても救世主にはなれない。死なない病気になることは緊急事態宣言解除には十分だ。でも、アビガンは投与から効果発揮までは早いが退院までが遅い。これでは結局医療崩壊を恐れないとならない。感染力が弱まるわけでもないので自粛継続する。

お店は40~50%程度しか入店できないし、それに併せて従業員不要になる。オフィスも狭いところじゃ密を解消できないのでテレワーク継続業務は縮小のため以下略

収入がさがるのだから人件費固定費をけずる必要がある。人件費業務縮小とともに削り、固定費テナント代で削るしかない。狭いテナント不要になり広いテナント価値は半減する。そしたら地主も大打撃だ。

負の経済連鎖は続く。投与から退院まで2週間かかる治療薬じゃ世界は救えない。100人経済死者が70人になるくらいの寄与しかない。

ワクチンが作られるか3日で治る治療薬ができなければ世界は元に戻らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん