2020-05-06

anond:20200506105411

これはちきりんが頭おかしいというか、マクドナルド理論かもしれないけど極端。

新規感染者数は一番先行する指数なので、トレンドの把握には必要

無論ちきりんの主張する空き病床率も重要で、いくら新規感染者数が低下しようと医療がある程度正常化しないと解除なんて出来ないので、ニュースでは新規感染者数と同じぐらい取り上げられるべきだと思う。

まり維新吉村も誉めたくないが、大阪モデル採用してる指数はどれも等しく重要で出来がいいと思う。

新規感染者数→トレンド把握

リンク不明者→クラスター対策での対応不可状態を検知

陽性率→PCR検査重症患者のみに絞った結果、新規感染者数が削減されてるような状態を警戒

空き病床→医療体制回復

すぐに指数がでるなら実効再生産数が最も効果的だが、遅行指数からな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん