2020-05-01

彼氏に会いたくない

彼氏に会いたくない。

彼とは付き合って1ヶ月。

なぜ会いたくないかというと、彼はこのコロナ禍においても出社が必要会社に勤めており、当然週5で電車に乗って都内会社に出勤している。

仕事自体デスクワークなので不特定多数の人と関わる訳ではないらしいが、ぶっちゃけコロナ感染においていえばハイリスクな人である

マスク毎日着けているらしいが、なんと2週間使い回していると言う。マスク効果うんぬんは置いておいて、それ意味無くね?

全く違う仕事をしている私は、在宅勤務&時短勤務となり、外出するのは週に1-2回、近くのスーパー食糧の買い出しに行く時だけ。

マスクは1度外したら破棄してるし、買出しもメモに書出して滞在時間を短くするようにしている。

友人や家族とも会わないし、こまめな手洗いうがい換気などやれる事はやっている。

このGW間中、会う約束をしている。

彼はとっっても楽しみにしているが、私は会いたくない。手を繋ぐ以上の接触はしたくない。

楽しみにしている彼の声を聞いて、断れなかった自分責任なのかもしれないけど、特大台風とか来ねえかなと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん