2020-04-28

anond:20200428082736

しかし、他の風邪よりも分からないことが多いのが新型コロナ問題なのだと思います

いや、風邪よりは新型コロナの方がまだいろいろわかっとるで

病原特定できなかった気道感染症風邪から

「ようわからんから治療のしようもないし安静にして免疫で治せ」ってのが風邪だぞ

帰省のもの問題はないと私は思っています

帰省田舎の老人に都会からコロナ持ち込んでガンガンせとかガイジやな

軽症=無症状というのが流布して自分大丈夫って遊ぶ人がまだたくさんいます。だからその認識を周囲のためにも自分自身のために改める必要があると思います

コロナ≒重いインフルエンザ、味覚症状etcから何も症状がない自分たちは感染者じゃないし集近閉してオッケー」との誤認を促進している。

総じて「自分は間違ってないやい」と言いたいだけの妄言

自分が無症状・軽い風邪程度の症状でも他人重篤な症状を引き起こしうるか自粛必要なのであり、自分発症したときに辛くなるから自粛すべきなのではない

記事への反応 -
  • 罹患した人たちの声を聞くと軽症でも重いインフルエンザみたいな症状。 インフルのような特効薬がないからその辛い症状がしばらく続く。これは想像するだけでもキツイはずだ。 罹っ...

    • 無症状感染者がーってあれだけ騒がれてるんだし、大抵の人にとっては世間のイメージ通りの意味での「軽症」で、 症状が重かった人にばかり聞いてるから「軽症でも重いインフルエン...

      • いまだに夜遊びしている若者なんかはそういう感覚なんだろうと思う。でも、感染したとして、無症状感染者になれるかどうかなんてわからないのだからあくまで軽症=インフルエンザ...

        • 心構えとか認識とか知らんがな 俺はただの事実の話をしている いるいないの話でいえば風邪も体力ないヤツがこじらせたら肺炎からの死亡コースやがな インフルエンザ以外にも肺炎で...

          • 噛み合わないと思うのでこれにて失礼致しますが、他の風邪も同じだろって言われたらそうです。しかし、他の風邪よりも分からないことが多いのが新型コロナの問題なのだと思います...

            • しかし、他の風邪よりも分からないことが多いのが新型コロナの問題なのだと思います。 いや、風邪よりは新型コロナの方がまだいろいろわかっとるで 病原特定できなかった気道感染...

              • これ以上は書かないと思いましたが、書くことにしました。 あなたは化学的に正しい方へ誘導するけど、そうじゃないんだと私は思っています。人の心に訴えかけるには化学的に正しい...

      • これで軽症かぁ・・・いってーなぁ。本当は 1年休業ってか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん