2020-04-25

なんでスーパーが混むんですかね

俺は極度のインドア派で趣味ではあまり外に出ないのですが、唯一スーパーマーケットに行くのは好きで買い物の頻度だけは高い男でした

食料1週間分買い溜め!みたいなことをせず1〜2日分の食料だけを買うことでスーパーに行く回数を増やすという戦略です スーパーの清潔でありながら雑多なものがある雰囲気が好きだったからです 多少でも運動不足の解消になればいいという狙いもありました

それが今や、買い物にはできるだけ行くなと言われ3〜4日に一度しかスーパーに行けない日々です 今日は何を買おうかな、この商品は見たことがない、おっこれ安いじゃん献立の主軸にしよう、そんなことを考えながら店をうろつくあの時間が減り苦しい限りです

ここから問題なのですが、いまや貴重な機会となった買い物に行くとスーパーがいつもより混んでいます それはヘンでしょう いつもより買い物を減らせと言われているのだから、むしろ人は減っていて然るべきだ

なのに、どの時間に行っても色々な年齢層の人が結構たくさんいる 普段の「ちょっと混んでる」くらいが最低水準になっている 前はもう少し空いていたはずだ

許せません 俺が趣味スーパーを控えているのにスーパーの方に控えられている雰囲気がないのが嫌です

じゃあ俺だって自粛要請なんて無視して買い物に行きまくってやろうかとも思いますが、2週間も熱を出すような病気にかかりたくないし、だいたい店内の雰囲気が殺気立っていて行っても楽しくありません

なぜなんだ なぜスーパーが混むんだ

自粛をしないんなら公園にでも行ってくれよ なにもスーパーに集わなくたっていいだろう

  • 外食しないぶんスーパーで食材買うでしょそりゃ

  • 人口に対するスーパーの割合が少ない地域なんだと思う。 うちの地域のスーパーは、映像で流れるほど混雑してない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん