2020-04-23

今回の無料配信ではじめてQみた。

それはまでは原作アップデートだったデザインや話の展開も冒頭から大幅に変わってて見てるだけで楽しかったけど、いきなりバイザーつけて登場する親父とか綾波?のシュールな家とかカヲルくんのピアノ教室とか綺麗に高く積み上げた本とかやりでやり直すとかなんか笑えるシーンが多かった。

内容は観客に対しても相互理解昔ながらのエヴァだった。サラッと出てきた専門用語が結局一度しか出ずに終わってさっぱりわからなかったり、

わざわざ顔を合わせたと思ったら無視を決め込むガキのような大人とか、

ひたすら煽るだけで全く説明しようとしないで、煽ってるだけで済むと思ってんのかよと言いたくなる奴とか、

バイザーつけて文字通り目も合わせなくなって13号機に乗れくらいしか会話しなくなった奴とか、

ピアノ連弾クエストをこまめにクリアしたおかげで初めて登場人物でマトモに対話をしてくれて、道を示してくれたと思ったら急に黙り込んでブツブツ言い出すわ、ギリギリになってからやっぱヤバそうだからやめようとか言うピアノ教室先生とか

そりゃシンジくんでなくとも頭おかしなるであんコミュ障ばかりの世界

でも映像的に補完が始まってからは退屈だった旧劇と違って、ド派手な動きで目が退屈しなかったのは良かったと思う。

  • 一介のアニメーターに過ぎない庵野がどう頑張ったって、まともな話を作れるわけがないんだよね 哀しいかな。

    • ボトムズの作家に描いてほしいな 中年でゴロツキの雰囲気でケツアゴの登場人物しかいないエヴァを見たい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん