2020-04-20

公共交通機関で泣きわめく子ども

赤ちゃんと呼ぶべき年頃の、とにかく泣くしか出来ないような子ども(赤ちゃん)がぎゃんぎゃん泣いてるのとかは何とも思わない。電車だろうとバスだろうと。

気にならないわけではないけど、仕方ないことだし。

でも、自分の足で立って歩けるような、自分の口で意味のある言葉を発して話すことが出来るような子どもが、公共交通機関で泣きわめいたり、すごい音量で叫んでたり、普通の会話でも大声で話してたり、という場面に遭遇するとしんどい。聞いてるだけで疲れる。その年頃ってそんなに分別つかないもの

親も大変なのはわかる。わかるけどお願いだから頑張って静かにさせてほしい。その子は泣くしか出来ないような赤ちゃんではない。

子どもによって成長も性格個人差があるのはわかる。もしかしたら障害病気を持っていて仕方ないこともあるかもしれない。

子どもが悪いわけでも、親が悪いわけでもないんだけど、それでも迷惑になるのは事実なのだから保護者責任者である親が何とかするしかない。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん