2020-04-19

こういう

火事場泥棒みたいな言説が、それなりのインテリジェンスのある人から発信されるの、時節柄注意した方がいい。

藤田孝典

@fujitatakanori

竹槍で太平洋戦争に向かい敗戦し、2020年保健医療、福祉を軽視したまま、新型ウイルスとの戦争突入して完敗。

この歴史的事実は後世まで教訓として語り継がなければならない。

甚大な被害犠牲が生じ、本当に愚かな方針政策だったのだ、と。

https://twitter.com/fujitatakanori/status/1251394838865440768

『現状では』『欧米と比べて』死者数が圧倒的に少ないのは事実であり、「なぜ日本ではコロナ死者が少ないのか」を問わずして「新型ウイルスとの戦争に完敗」とか言ってみても、不安に付け込んで一儲けする連中と変わりがない。

左派知識人ども、しっかりしてくれよ、もう。

政府批判大事だよ。ただ、死者数という事実や、日本にあるリソースをきちんと認識した上で批判を展開しなければ、デマを垂れ流すのと同じだ。

台湾のようなIT環境とか、今ここにないものを云々している暇はないんだよ。

  • 高齢者諸賢は久々に命の危機を肌で感じて慌てているのだから少し理性を失うくらいは大目に見てくれよな

    • 逃げ切れずに死ぬシナリオが増えてよかったじゃないか 容赦なく殺せ駆除しろ

  • 日本が新型ウイルスに完敗ならNYは人の住めない土地やな

  • 全くこの人知らねぇけどブクマカが何も考えず感性で呟いたみたいな内容だな まぁツイッターだしいいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん