2020-04-14

今の安倍内閣の駄目さは憲法改正()の撒き餌なのでは

コロナ対策が駄目すぎるのは国民の8割が認めるところ。

なのに一向に改善する気がなさそう。

担当大臣財務大臣も「経済優先」の名の下に、感染症対策専門家意見もガン無視。どんだけ希望的観測があるのか知らないが、このままじゃ経済どころか日本が、世界が死にそう。

でも、政治家ってそこまで馬鹿なの???

これだけ他国の新情報が入ってきてても、「日本には神風が吹く」って本当に信じてるの?

気になるのは、安倍さんが会見で「他国のように外出禁止はできない」って強調してたこと。

「休業補償なしでは7〜8割の自粛が無理なんて当たり前→それでオーバーシュートが起きれば自粛しない国民のせい→国民の協力が得られないなら憲法改正して、私人の行動制限できるようにするべき」

って流れを作りたいんじゃないの?って思っちゃう

悲願の憲法改正のためなら、国民が何万人死んでも気にしなさそう。

そう考えないと、今の政府方針に納得がいかない。

  • 安倍「よく気づきましたね、これが憲法改正への布石だと」

  • そうやで?それもあって当初は国民10万円還元祭りに乗り気で支持率爆上げを考えてたけど あの人って基本的にいろんな方面からキ○タマ握られて仕事してるのでダメって言われたらど...

  • その前に首都圏が独立しそう

  • 政府は国民どうでもいいんだから そんなのもうみんな分かってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん