2020-04-12

単位での外出自粛の最初の一週間、いかがお過ごしでしたか

私も在宅ワークかになって外に出ない生活になったんですけど1日2日ならなんとかなるけどずっとっていうとムリですわな。

一応都知事とか府知事は「GWが終わるまでの辛抱」って言ってるけど、ゴールデンウィークが終わったら外出抑制が解かれるかっていったら解く理由は全くないよね?

だってまだ誰も免疫持ってないし、ワクチン存在しないし、コロナウイルスは封じ込められてないから外出OKにしたら超ガンガン指数関数的に増えていく。

からこの外出抑制(行動自粛強要)は終わらない。夏も秋も冬も続く。

そんななか、どうして生きていったらいいのかね?

とりあえずゴールデンウィーク北海道一人旅に行く予定で飛行機レンタカーホテル予約してたけど、やっぱ結局行くことになりそう。

一人旅だしクルマの中なら感染も拡がらないし、そもそも荒野とか湿原写真撮るだけで人のいるとこ行かないし平気だろう。たぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん