2020-04-12

anond:20200411115359

何言ってるのか全然からない。

ネット雑談とはいえ、こういう言語能力低すぎて会話にならない短い回答ってよくみかけるんだよなぁ

IQが違いすぎると会話が成立しないってよく言われますけど、俺はIQそんなに高いつもりも、低いつもりもないんだよなぁ

にもかかわらず、ネット書き込みではまま、こういった「会話にすらならない」短文を返されることがある

ダブスタ意味も一秒間に〜の意味も全くわからない。けど書き込んでる人にとっては筋の通った文章なんだろうな

読み手思考とか知識水準とかも考慮できない人って、ただ文字を書くことができるだけで、文章を通して意思疎通をする、自分思考意図相手と共有する、という一番基本的なことができていないんだよな

脊髄反射レスが横行していた2chももっと何言ってるかわかる書き込みが多かったぞ



なにかに似てると思ったけどあれだ、安倍晋三の答弁だわ。お上品なワードサラダ読んでるみたいで気持ち悪い

記事への反応 -
  • 今回の現金給付・休業補償の件で「国にたかるな!貯金くらいしとけ」って逆のこと言ってない?

    • まず、具体的に誰が、どのコメントとどのコメントが正反対の意見になっているのか確認しましょう。 もし書き込みが一見矛盾しているように見えても、矛盾していない可能性もありま...

      • 1秒の間に気が変わったかもしれないのでこの世にダブスタはあり得ない まさにダブスタのパラドックスだな

        • 何言ってるのか全然わからない。 ネットの雑談とはいえ、こういう言語能力低すぎて会話にならない短い回答ってよくみかけるんだよなぁ IQが違いすぎると会話が成立しないってよく言...

    • 金って流れて循環して初めて意味があるもんでしてね もしかして貧弱なキャッシュフローしかお持ちではないのですか?

    • 言ってないぞ そもそも貯めてないやつは救済対象だし 「国民全員に金くれ」って言ってるバカは金も職も持ってるお小遣いが欲しくて反政権したいだけのアホばっかだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん