2020-04-12

ネットだと軽視されるコロナ

ネットで声のデカ人達引きこもりや、そこまで極端じゃなくても仕事以外ではほとんど外に出ないような人が多いから、外出自粛とか余裕だろみたいな空気が流れているけど、そういう人達生活習慣レベルで外に出ない生活に心身を適応させているから余裕なだけで、日頃から外に出て健全生活を送っていた人が急に外出できなくなると気がおかしくなるのが普通なんだよな。

精神がまいって病んでしまったり、攻撃的になって家庭内不和を起こしたり、自棄になって思いっきり外出してしまう人が出るのも自然ことなんだろう。


お上は外出自粛の"撤退"を呼び掛けているが、マスクをして人混みを避けながら安全配慮したほどほどの外出を適度にした方が絶対本人の健康のためになると思う。

たった一回の外出でコロナにかかる0.00……1の確率を排するために、心を病むのも馬鹿しかろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん