2020-04-10

はてな都会民は東京流行地という自覚が足りない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00050253-yom-soci

はてブコメントしてる人は都市圏の方が多いと推測するけど、地方空気感が分かっていいんじゃないですか 東京者は汚いんだよ

ほんこれ。

職業差別」じゃなくて、「東京に行った人差別」なんだよねこれ。

今の地方の「東京に行った人」って、3月頃の「海外流行から帰国した人」と全く同じ扱いだよ。

なのでこのケースを責められるのは、後者は2週間自宅待機しろとか言った事が無い人だけ。

海外旅行後に卒業式出て感染広めたケースがあったじゃん?

あれも許容した人だけがこれも許容するといい。

トラック運転手なら感染率は低い?

じゃあ東京から転勤してきたサラリーマン一家だったら?

勿論東京では親はぎりぎりまで普通に出勤して満員電車揺られてて、本人も3月末まで学童で濃厚接触しまくりの子だとして。

「それはだめ、でもトラック運転手は可」なんて個別対応できるわけないでしょ。

  • 医師看護師は差別されないのにとか言ってる人いるけど、医療従事者なんて滅茶苦茶差別されまくってるじゃん何言ってんの? ただ「公立の学校で、特定職業の親の子だけを登校不可」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん