2020-04-08

小島はこういい返す。「生存権、その基本的人権は生まれながらにして持っている権利であって、何かの義務を果たさなければ与えられない権利ではない」

「寝覚の床」の東屋で起きた木曽署の警察官とのトラブルも、計画を後押ししたようだ。雨の降る中、警察官3人に「ここから出ていけ」といわれる。小島は「雨が止んだら出ていく」と主張して譲らない。警官たちは「出て行け、邪魔だ」といい続ける。小島はこういう。「私には生存権がある」。すると、警官たちは彼の荷物を取って挑発してくる。

小島は「ホームレス自立支援法11条に基づいて、まず社会福祉を尽くしてから法令規定に沿って排除してください。生活保護の話をして、それでも私が受け入れなかったら、行政代執行してください」。警察官は「権利権利ばかり主張して義務果たしているのか?」と反論した。

https://www.j-cast.com/tv/2019/12/19375551.html?p=all

結果リア充が一人死んだのだからホームレス小島公園から追い出し事件きっかけを作った警察官三人は名誉勲章が授与されるべきだわ

青葉の隣の部屋の住人も命がけで青葉を煽っていれば後2,3件他の建物燃えたのかもしれない

青葉にすごまれて黙ってしまうようでは名誉勲章をもらえないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん