2020-04-07

解雇祭り

全国の経営者さんこんばんわ!

緊急事態宣言を受けて解雇祭りはっじまっるよー!!

解雇予告

普通に解雇するならこれ!

30日前に解雇予告して、退職日を短縮したいならその分だけ日割りして給料払えってやつ。

お前なんかに給料払ってられないよ!ってときはどうしたらいい?

ここで登場するのが懲戒解雇自己都合退職

解雇予告したとしても、就業規則に則って勤務する義務労働者にはあるよ!

から解雇予告を受けて著しく勤務態度が悪くなったら懲戒解雇ちゃおう!

でも懲戒解雇には労基の認定必要だったり面倒だよ。

そんなときは、「経歴に傷をつけたくなければ自己都合退職自由がある」って呪文が便利。

懲戒解雇事実再就職ときに申告をしないと虚偽申告となって採用取り消しが可能

まり懲戒解雇なんて実績解除したくないに決まってるってわけ!

その言葉意味をしっかりと理解させた上で、勤務しないやつには自己都合退職を迫ろう!

パワハラじゃないよ!解雇予定日までちゃんと働けばいいだけだよ!

そんなやつらに給料を払うのはしゃくだけど、払うからにはもとを取るって考えにシフトしたほうが健全

その上で勤務怠慢になったらこっちのもの

みんなで祭りをかけぬけろー!☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん