2020-04-06

緊急宣言ロックダウンに向けた我が家の準備

まずは食料品買い溜め海外の様子をみても食品自体が手に入らなくなる事態はなさそうだが、自分感染して自宅隔離状態になることを想定する。抑え気味の食生活で2週間分、緊急時でも3週分は持つようにする。現状は炭水化物タンパク質中心で一週程度なのでまだ在庫必要だ。

現金。3人家族で30万が手元にあれば十分だと思っている。

医薬品。解熱剤、胃腸薬、消毒など。海外旅行用の携行品リストが参考になる。解熱剤は特に多めに買っておく。抗生物質も欲しいところだが、処方箋がないとダメなようなので諦める。持病の喘息の薬は多めに出してもらえるか医者に聞いておきたい。今日医者に行って間に合うだろうか。

猫の餌。まあ、これは大丈夫だろう。

トイレットペーパー。近くのスーパーに無いが、豊洲イオンに行けばあるのだろうか。

  • 今からトイレットペーパーってところが3週くらい遅いよね バカな増田書いてる場合じゃないよ 今すぐ出かけろ

    • でもあんなにイキってたトイレットペーパーがまだ売ってないところがあるんだから第二次トイレットペーパー戦争が起こってもおかしくはないと思うよ

  • 抗生物質で何すんの?マイコプラズマ肺炎でも治すのかな?

    • ウイルス性肺炎は、しばしば他の細菌の肺炎を併発するんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん