2020-03-30

自由より1万人程度の命の方が大事だということがわかった

コロナのおかげで国民自由よりも1万人程度の命の方が大事だということがわかった。

どの国も強権発動しているが、それに対して反対意見ほとんどない。

1万人程度が死ぬようなリスクがあれば「緊急時」だからしょうがないとして強権発動、自遊空間制限が許される。

例えば中国国民個人情報収集、天網によるカメラ監視AI分析情報統制、行動制限などによって交通事故病死凶悪事件自殺者の減少、経済的成功を成し遂げて他国比較して死者が格段に少ない国になれば他の国もみんな中国を見習え!自由を捨てて命を優先しろ!と自ら自由を捨てるのだろう。

このくらいの人数でよかったのか。自分は前から世界中中国のようになればいいと思っていたけど、この分だと10年後か20年後くらいにはそうなってそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん