2020-03-30

2019年増田

年明け早々、中国で新型感染症が見つかった。

3月には先進各国に広がり、多数の死者を出している。

無症状でも感染力があるのが特徴で、健康な人の生活にも大きな影響が出た。

日本でも、長期にわたる臨時休校や外出自粛の要請が出された。

から観光客日本人がいなくなり、リーマンショックを超える経済危機に直面している。

イベントコンサートも中止に追い込まれエンタメ業界は大損害を被った。

オリンピックも延期になった。

それから日本代表するお笑い芸人感染し、死亡した。

欧米では市民の外出を禁止するロックダウンが行われているが、日本はまだだ。

「外出自要請」だが、政府補償しないので、従わない人・仕事をせざるを得ない人が大勢いる。

半年後の日本がどうなっているのか、誰もわからない。

  • 無治療でも90%生き残るから明治以前にはならん

  • 去年の3月頃、まさかこんな事態になるとは誰も思っていなかったよね。 ジョンホプキンス大学の感染症学者を除いては・・・。

    • コロンビア大学の人の予測してたで ていうか疫病のスペシャリストを名乗れるレベルの人は世界中で予測してたで だから映画作ってみたり その提言に感銘して兼ねてからビルゲイツも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん