2020-03-26

コロナウイルス危険度高いのに大手企業達が取引社員を自社に呼び出す実話

2月から国内企業テレワーク推奨、出張禁止の指示がではじめた。

身内の勤務先も同様で、対策がとられた。

が。

勤務先の複数取引企業が、こんな状態でも我が身内を呼び出してくる。

コロナ感染者を出した直後の汐留の某大企業から呼び出されたり、人で混雑する立地にオフィスを構える某大企業から呼び出されたり。

この状況で普通に呼び出すってどうよ?

そこはテレフォンカンファレンス等で対応できるだろ?

どれだけ身内の勤務先がテレワーク推奨しても、取引先がそれを嫌がって「出てこい」っつったら行かなければいけないコレなんなの?

死ねってこと?

とりあえず、全世界誰もが知っている複数大手企業は、この状況下でもこういった行動を続けていることを言っておく。

流石に昨夜の東京都の緊急会見があったのでマシになるかと思いきや、別の某大手企業が「来い」ってさ。

誰もが知る大手企業たちは、要請に従わない。

自分大丈夫」という感覚の奴らばかり。

現に都市部会社員で賑わっている。

万が一身内がコロナウイルスに感染したら、これら大手企業命令を断れなかったため自ら感染しに行くように動かされたと私は言う。

大手企業の業種もここで暴露したらすぐバレるので、いまは伏せておく。

罰則与えないと、大手はずっと勝手に動き回る。これからも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん