2020-03-26

危機管理能力問題だし学習しなさ過ぎ

ぶっちゃけマスクにしたってトイレットペーパーにしたって

だいぶ前から買ってるから

1月の段階で今の状況が予測できたし

5chの備蓄スレが立っているのもそのくらい

0001 名無しさんお腹いっぱい。 2020/01/25 14:51:01

ただ、こうなることは誰でも予測ができるのだから

政府は、お年寄り身体不自由な人が被害に遭わないように流通業通達を出すべきだったのでは?

人の心が無いよね

備蓄の心得 七か条

・一、笑われても、Xデーに持っている者が勝ち

・一、根も葉も無い噂に流されず、己の目で確かめ、購入すべし

・一、一度に購入せず、分けて購入し、消費期限をずらすべし

・一、己の身の丈を肝に銘じ、見合った備蓄を心がけよ

・一、他人に知られるべから

・一、一人のクレクレに与えれば、それが十人のクレクレを呼ぶ

・一、一番の敵は、理解の無い家人だと心得よ !


最後のは備蓄勝手に食べたり、周囲に話して回ったり、

いざというとき勝手に配ってしまってクレクレを引き込む家人には要注意、必要ならば家人にも隠せという意味です。

anond:20200326015033

anond:20200326041046

anond:20200326043756

anond:20200326063054

anond:20200326083114

anond:20200326192646

記事への反応 -
  • 結果として迷惑な状態が発生してはいるけど、その迷惑は、物を買うという通常なら全く問題ない行為を「他人と同時にやっている」ことにより発生しているわけで… (その状態を「買い...

    • anond:20200326015033 ぶっちゃけマスクにしたってトイレットペーパーにしたって だいぶ前から買ってるからな 1月の段階で今の状況が予測できたし 5chの備蓄スレが立っているのもそのくらい ...

    • 消費者がそういう状況に追い込まれている時点で敗北ということだろう。 全体の食事量が増えるわけでもなし、 システム的に解決できるはずだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん