2020-03-21

COVID-19の捉え方って生活で変わる?

ドイツコロナパーティブコメ若者はやればいいじゃん派と、周りのこと考えろ派に二分されている。

 

COVID-19の捉え方が多分違うせいなんだろうなーと思った。

 

増田都心部在住、渡航制限かかるまでインバウンド客の往来や滞在が激しい町が生活圏。飛沫、濃厚接触当然なイベントも騒ぎになるまでに散々行っている。

正直、そんな生活なので既に、それも早い時期に発症せずとも感染していると思っている。2月後半に政府が騒ぎ出した時点で対応が遅い、都心部はすでに蔓延していると思った。

 

だけど、郊外在住、職場都心過ぎない、インバウンドの客と遭遇することがほぼない、イベントにも行かないような人だとどうだろう。確かにウイルスに罹かる場面とはあまり縁がないから、本人は未感染だと思っているだろうし、未知なウイルスに罹ることは怖いのが当然な気はする。

 

とりあえず、実際に罹患済み免疫獲得済みかは証明できないので、実家には帰らないように、客と会う時はマスク着用するぐらいはしてる。

 

しかし本当、無理なく分かるものならどれぐらい蔓延してるか知りたいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん