2020-03-20

コロナPCR検査はどこまですべきなんでしょうか

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56770290T10C20A3000000/

自分地元に近い町:大宮でもコロナが出てしまった

さて、でかい百貨店感染者が出ました、ってなったとき、一体検査はどの範囲まですればいいのかな

みんなどんな感じに考えてるんですかね

例:

「同じフロア店員のみにやるべき」

「店の従業員警備員など、現場で働いている人全員にやるべき」

現場で働いている人の家族もやるべき」

監視カメラでも何でも使ってお客さん探し出してやるべき」

「近隣住民もやるべき」

「駅から半径3kmもない距離にあるんだから大宮駅使ってる人間は何としてでも探してやるべき」

その他あれば見てみたい

追記

https://twitter.com/tachibana1967/status/1240753112039612416

理系(というかリベのほう?)では全数検査が常識なのかな

リベの中にも必要人物だけを検査すべきと言っている人はいるけど

右「全数検査などもってのほか医療崩壊を引き起こす!」

左「全数検査などとは言っていない。必要な人を検査すべきなのだ

右「必要な人とはどの範囲までを指す?」

左「その町に住む人全員だ」

右「それは全数検査だとくぁwせdrftgyふじこ

  • 受けたくてもなかなか受けられない中で、検査受けることができたんだからそれまで相当症状に苦しんだんだろうね。 早く検査受けられれば本人も周りももっと助かっただろうに。

    • 早く検査受けても変わらないと思うが? 薬ないのに

      • 症状なくても感染してるって分かってれば本人も他人にうつさないように気をつけるし会社もすんなり休ませてくれるだろ

        • ああ、心の話か 症状に苦しんだって話の後、助かったなんて言うからてっきり身体の事だと思ったわ 勘違いでした

  • 症状ある人だけでいい ストレスで頭がおかしくなってる人多いけど検査しても治るわけじゃないので もうこの段階で症状ない人検査しても意味ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん