2020-03-17

ねるまえのまえ おのののか 打ち切り

東京FM20時からオンエアされている

ねるまえのまえ。パーソナリティ

火曜日おのののか 水木曜日関取花

2020年1月から始まったが3月で終了する。

一日の仕事を終えて帰宅

、夕食を食べてほっと一息…自由な一方、

ふと感じる静寂。自分の好きに過ごしたい、

でも、誰かとつながっていたい。

というコンセプト

リスナーが癒される、ほっとする、まったりする

といった気持にさせられることを期待してしまうが、

ちょっとリスナーとの距離が縮まらなかったようだ。

少なくともわたしは続けて聞く気になれなかった。

打ち切りが決まって3月18日

「ねるまえのまえ」の放送を1か月ぶりに聞いてみた。

パーソナリティおのののか。1人しゃべりを聞いていて

あれ、なかなかいいじゃん。て思ったよ。

テレビで見たおのののかダメな男を

好きになってしまうようなイメージ

常に誰かに頼るイメージがあった。

1人でラジオ大丈夫か?

1人じゃ余裕がなくてリスナー癒しなんんか与えられるのか?

って思った初回の放送

うーん。2回目の放送も遠慮がちだったような。

癒しには程遠かった。

そして聞かなくなった。

けれど、前回の放送癒しが伝わったよ。

今月末で終わりだけど、

余裕をもってしゃべれば大丈夫なはず。

しゃべりが速いとつかれるよ。

しゃべりがゆっくり番組のほうが

聴取率あるし、長寿番組になっている

ことが多い。

そんな番組を録音して1.5倍で聞くこともあるけれど

それでも普通にきちんと聞こえているよ。

その時間帯はゆったりすごしているので

昨日はゆったりできたよ

1月から3月まで放送してくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん