2020-03-17

積むのに疲れた

ライブに行きたくて、応募シリアル付きのCD100枚以上買った。

余裕の30万超え。

シリアルだけ転売買えば安くなったかもしれないけど、公式の売り上げにもなるし定価で買った。

今回から転売対策ガチガチになっていたし、さすがに当たるだろうと思った。

今までのライブ全部当ててきたし(それも50~100口応募してたけど)、会場も大きくなったから行けると思った。

当たるなら30万超えようと別に仕方ないと思えた。

節約生活してもいいと思えるぐらいライブに行くのが楽しみだったから。

全部外れた。

その後の先行も、一般抽選も全部外れた。

チケットは手元に来ることはなかった。

30万以上、分かりやすくドブに捨てた。

だってCDなんて1枚あれば充分だ。

2枚しか買わなかった人が当たったらしい。

10枚以下の応募者がたくさん当たったのを見た。


見返りもないのにお金を払い続ける気にはなれなくて、ジャンルを上がることにしました。

ごめんねヒプマイ。

でも2枚しか買わない人を抱えこんで、100枚買う私のことを追い出したのはそっちだよ。


シリアル商法なんで規制入らないんだろう。

抽選だ、平等権利だと飲み込もうとしても公平性があるとどうしても思えない。





コロナで中止になったのを正直言って喜んでしまうような、心の汚い自分にしたジャンルを好きで居続けていくのはとてもつらい。

  • うんち

  • あー。 課金厨は、こうやって「ワタシわるくないし?!」って大人なのに他人のせいにするのね

  • 昔だったら保管用と聞く用と友達に渡す用の3枚買うだけのことでもネタのコピペ扱いだったのに 今こんなのがガチで実在するのだな

  • コロナで中止になって喜んでも30万は帰ってこない うける

  • これは誰に向けた文章でもない個人的な脳内シミュレーションポエムなので聞き流してほしい。 まず当然だけどコンテンツ自体は悪じゃないね。 商法は悪だけど、どこもやってるから誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん