2020-03-12

[B! 小池百合子] 小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」 TBS NEWS

内心がどうであろうと「ありえない」と発言することが知事にとっての大事なおしごと。

中止とか絶対に言えるわけない。そういう立場の人でしょ。IOCJOC日本政府が中止or延期を求めてきたときまで「中止はあり得ない」と言い続ける。ヒントはマラソン札幌開催の一連の流れ

これこれ、私はこの視点を持ってなかった。

酷暑のドーハ、深夜出走でも棄権4割超 女子マラソン - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

から、深夜スタートドーハ女子マラソン棄権者が多く出たのをきっかけとして、五輪マラソンが少しでも暑さの抑えられる札幌に変更になったとき

あ、そこ折れちゃうんだ?って思った。誰が何を言っても無駄って雰囲気だったのに。

マラソン札幌開催は「決定事項」=IOCコーツ氏が小池都知事と会談:時事ドットコム

小池都知事会談の冒頭で「一生懸命、準備に励んできた。東京で行う気持ちに変わりはない」と述べ、30日から都内で開かれるIOC調整委員会議論していきたいとの考えを示した。

マラソン札幌開催が正式決定 小池知事「合意なき決定」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

東京2020オリンピック マラソンコース決定について

実際は知事が折れたっていうか相手側が強行したふうだけど。

このままだと再び同意なき決定がなされるかも。




あとIOCが少しでも小池知事暖簾に腕押しの諦めた対応をして、開催地変更を強行しなかったらどうなったんだろうとかも思ったり。

  • IOCが少しでも小池知事に暖簾に腕押しの諦めた対応をして、開催地変更を強行しなかったらどうなったんだろうとかも思ったり。 そんな事にはならないと、最初からお互い分かってて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん