2020-03-09

anond:20200308165345

真面目にやったって当人は報われないでしょ?

社会のために」起業やら博士進学やらを煽るが、じゃあ当人幸せになるかってことよ。

今までにどれだけの死体が積まれいるかってことと、その死体を見た下の世代がどう感じてるかってことよ。

そして、エンタメ漫画音楽だと作るのも楽だしやってて楽しい当人で完結するからな。アニメなど大規模になると辛いがな。

新自由主義の末路だな。とことん個人責任押し付けるが口先だけで社会のために動け、ただしお前は死ね。とかお笑いだっての。

やるなら自分がやったことで報われるフィールドで頑張ったほうが良い。それには個人ですぐ作れて完結できるエンタメとか、個人ですぐ作れて完結できるフリーランスか、詐欺かw、転売かwwww

そんなもんしかやるべきじゃない。

記事への反応 -
  • 戦争が科学技術を進歩させるっていうけど、 今の日本見てるとエンタメに時間も人もお金も配分されているんだから、進歩しなくて当たり前だよな

    • 真面目にやったって当人は報われないでしょ? 「社会のために」起業やら博士進学やらを煽るが、じゃあ当人は幸せになるかってことよ。 今までにどれだけの死体が積まれているかって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん