2020-03-07

義母コロナで死なないかなとか思ったりしてる

彼女から見ると孫にあたる、我々の子供の面倒を見に来るという名目義母上京しようとしている。今までも何度も何度もお世話になっている。

それはとても助かることである一方、現状の東京へ状況をすることは後期高齢者である彼女にとって深刻に死のリスクがある行動だと感じている。

しかし、彼女はよくいる典型的阿呆老人で、医者の言うことよりもワイドショウの言うことを信じ、テレビでやってるのは健康にいいからと健康犠牲にして健康法に全振り傾倒するような情弱である

今回の上京にあたって、やんわりと上京を見合わせて延期してもらうように要請はしたのだが「如何に自分は今健康であるか」を強くアピールし一歩も引こうとしない。馬鹿は死ななければ治らないという、おおむね予想の範囲である

このあたり色々心配したりするのにもう疲れたので、いっそのこと罹患してそのまま重篤化して死んでくれないかなと思うようになってきた。もし上京して体調を崩したとしても、彼女は深刻になるまで病院に行こうとしないだろう。

コロナとは、我々に天が遣わせてくれた現代の姥捨てなのかも知れない。チャンスだ。

  • うんち

  • わりと多いでしょ。 増田だけでもちょっと探しただけで こういう書き込みがゴロゴロ見つかるし。 新型コロナウイルスは高齢化社会の特効薬になれないか コロナで老人が死ぬから大丈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん