2020-03-06

"性格の悪いキャラ"を愛せよ

キャラパスタ食べることをdisられたからなんだっていうんだ

ミソジニー内包してる男キャラエロいじゃんか

おそ松さんが女オタにめちゃめちゃウケたのもそういう需要があるからだと思う

現実ミソジニストクズ男は関わると実害があるので気軽に近づけないが、「自分に実害がない場所にいる」男キャラならそのクズさや無意識内包されてるミソジニーも愛せる(消費できる)

このキャラのこういうところが最悪!うわっコイツこんなこと言うのかよ!こういう奴がもし現実にいたら絶対関わりたくない、マジで何なんだコイツ…みたいなキャラも、架空人物から(自分に実害がないから)こそ、一歩引いて(でもそこが良い〜)と眺めることができると思うんだけどな

まあそれは作り手側がキャラクターに欠点(例えば「女はパスタ好きw」みたいな薄らとした差別意識)を加えることで味わい深いキャラクターにしよう…という意図があったなら(つまり「女はパスタ好きw」という考えは偏見であると作り手側が理解した上で作っているなら)の話で

ただ単に何も考えずに言わせたならそれは作り手側が自分偏見認識してないっていうことになるんですけどね まああんスタはそのセリフに関しては何も考えてないだろうね多分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん