2020-03-06

(うちの家庭の)主婦大変マウント

いやー、新型コロナウイルスで在宅勤務になってよくわかった。

普段働いてるとどれだけ家事育児が大変かわからないもんな。

テレワークしてるといか主婦が何もしてないくせに

家にいるときぐらい家事育児やれって言ってきてるのかよーくわかった。

洗い物もしないでネットゲーム子供1人で遊ばあせてTwitter

からは一歩も出ない(公園とか行かないの?って聞いたら「寒いだってさ。

休みの日は俺に連れてけってめっちゃ言うのに)、

当然在宅勤務だから俺が家事育児する機会は前より増えている。

元々休日家事育児は半分以上俺がやってるし、

平日だって寝かしつけやら残ったままの洗い物とか、

ゴミ出し(まとめて次の袋入れるまで当然)やってるからな。

買い物だって会社の帰りに全部やってるから妻が買い物に行くことはない。

これで「家に夫がいるときぐらい自分時間がほしい」とか

どの口で言ってるんだって思ったね。

「あー、夫が在宅勤務になると精神的に楽だわ」とかなんなん。

今日だって俺が8時から起きて仕事してるのに

自分10時半に起きてきて今もテレビ見ながらTwitterだよ。

主語でかくすると「そんなのお前のところだけ」ってくるから

最初から主語は狭める。そう、俺の家だけだよ。俺の嫁が何もしてないだけ。

でも、世間一般でも主婦業何が大変なのかはやっぱわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん