2020-02-28

リングフィットアドベンチャー始めたので大雑把な感想

始めて一週間ちょいなので開放できてない要素は多い状態での感想。負荷30でのプレイ

・さすがにほとんど自重トレーニングなのでジム行くほどの負荷はない。リングを押すのもそこまでではない。ただし引っ張り系の種目はやばい

フィットスキル難易度と性能が見合ってないことが多いのが不満。楽な全体攻撃があればそれ使っちゃう

・負荷を上げると各種判定が厳しくなり、種目ごとの難易度の差がえげつなくなる。リズム系が楽すぎる。

シャッフル機能を使うと今度はゲーム的な難易度が厳しい。

フィールド内でのモモアゲアゲ(サイレントモードなので実際には深いスクワット)が無理ゲー。これどんだけ深く早く腰下す必要あるんだ。

テーブルモードでのプレイはできなくはないけど厳しい。switch用にモニター買うかなあ。

運動前後ストレッチが丁寧なのがいい。一人でやるとどうしてもサボっちゃう部分なので。

・寝起きに運動するモチベができるのが超えらい。switchを開くとアラーム機能で「やれ」って言ってくる。

・ついでにヨガマットを敷くスペースのために部屋が片付いた。えらい。

いろいろ文句言ってるけど運動モチベーションをこれほど簡単に作れて面倒見てくれるのが素晴らしい。それはそれとしてジムも行くけど。

  • なにがすごいって、これやってさらにジムも行きたくなる。 恐ろしいソフトやでー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん