2020-02-26

「憎しみや暴力は何も生まない」を否定する漫画増えたよな

かに平和主義教育が行き過ぎた時代、そういう言説が支配しすぎてお腹いっぱいになったってのは理解できるよ。

まぁ北斗の拳みたいな例外はあるにせよ、そういうのが多かった。

でも結局さ、大事なのは憎しみとか許しとか暴力とか言論じゃなくて、

目的を達成するために合理的解決策をどれだけ打つことができるかじゃん。

虐められたら、いじめ相手を憎めば本人は救われるかというとそうでもないじゃん。

そもそもお前に向けられているのは憎しみと暴力なんだから、一番の解決策は親や教師SNS大衆に守ってもらう事やろ

憎しみと暴力を持って優越感を得られるのは力のある奴だけで、

そこからカタルシスを得るってのは社会見てなさすぎじゃないって思う。

なろうの復讐モノにもあるけどさ、現実だと復讐されてる奴って根暗オタクやん

  • そもそもお前に向けられているのは憎しみと暴力なんだから、一番の解決策は親や教師かSNSで大衆に守ってもらう事やろ ちゃうちゃう これが結局「より上位の憎しみと暴力を召喚して...

  • ワイもなろう系のザマァ系大嫌い 自分で解決する気ないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん