2020-02-23

街コン出会った男と連絡を絶った

事の発端は、私が連絡を返していなかったから。

元々急ぎの連絡がきたときとか話がノッたとき以外は、連絡が来ていることに気付いていても1時間おいて返事をしたり、平日は日を跨いで返事をすることもあった。

街コン出会った男ともそんな感じで、連絡がきても1日おいたり下手すりゃ2〜3日おいた日もあった。

連絡をすぐに返さないのは私の悪いところだと自覚はあるので、これに関する指摘はひとまず置いてほしい。

で、だ。その男とは2回ほどご飯に行った後、「◯日に出かけませんか」という旨の連絡をもらっていた。言われた日付は1ヶ月以上先だ。提示された日にちの都合が微妙だったのと日頃の連絡不精なのも相まって2日ほど連絡を返していなかった。

そしたら突然、その男から電話がかかってきた。電話がかかってきたときは気付かなかったので、後から履歴をみて「あれ?」となり、まあでも用事があるならまた連絡がくるだろうと思って電話は折り返さなかった。

そして、そのまま連絡を返さず4日目に入った日、電話がかかってきていた。

夜中の1時頃から朝の6時頃まで不定期に、全部その男からだ。

電話に気付いたのは4時代ときで、なんとなく電話はでてないけない気がしたので無視をして二度寝をした。

すると6時にもう一度電話がかかってきた。さすがに見過ごせなくて、でも電話は出たくなかったので切れたのを待って「連絡返してなかったのはごめん。電話なんだった?」と聞いた。

すると「既読つかないし何かあったのかと思った、ごめん」ときた。

内心としては「嘘つけ」だ。なんでか分からないがそれは嘘だと思った。

先述のとおり私の連絡不精が発端なので元はといえば私が悪いのだけど、彼女でもない女に夜中に、夜中にだ! 7件も電話するか!? 常識はどこにいった!?

なんだかな〜と思って「気遣ってくれたのはいいけど夜中に電話普通に迷惑だし怖かった」と言ったら「もうしません」と。この時点で もうこの人は無理 の判定が私の中ででたので、もうしないもなにも次はないと思って「連絡はこれきりにしてください」と言って連絡を絶った。絶った、といってもその次に「わかりました。すみませんでした」と謝罪をもらい、私としてもご飯に行ったときは奢ってもらっていたので「その件についてはありがとうございました」と言って終わらせた。

街コン出会った男なので、あわよくば付き合えたらという目的出会った人である。なので、今後こんな重い(私の中では)人は私には扱えないと思って切った次第だ。

きっとこれで正解だったと思う。次からは連絡をマメにして、こんな人と出会わないようにしたい。いや、人としてはいい人だったと思うので、ドライめな関係を望む私とは相容れなかっただけだ。

切って正解だったよね…? 世の中はこれが普通だったりするのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん