2020-02-17

機器メンテときに滅多に使わないのですが、消毒用の無水アルコールがあると便利です。

コピー機とか複合機とかスキャンして印刷するとき筋が出てくる場合はだいたいセンサー付近が汚れてる場合が多いのでそれで拭くと解決することが多いです。

すっかり使わなくなったのはLANケーブル自作したときの、ちゃんと線が繋がってるかを判定するテスターです。

作ったケーブルちゃんクロスストレートかってところも分かるのですが、クロスケーブルなんて1回ぐらいしか作ったこと無いですし、もうここ十何年とケーブルなんて作ってないなと思いました。無線LANは偉大だと特にプリンタを設置するときに感じます

今日もいくつかまた増田を書きましたが、ブクマトラバがつきませんでした。

東京への出張作業後、時間あったのですが疲れて遊ぶ暇が無く、せっかく東京行ったのにもったいないなーと割と真面目に仕事してすぐ帰ってきました。

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん