2020-02-13

信者が嫌い

本体に対してどうこう言うつもりは無いので、

あえて本体名称は伏せる。

信者が嫌いな理由1

やたら、そのメーカー製品を買いたがる。

社内の製品をそのメーカー製品に買い換える理由を聞いても、従来品で良い理由だったりする。

信者が嫌いな理由2

調べもせずに従来品では出来ない機能と決め付け、

使えると指摘しても、その使い方は使えないと自分趣味を貫こうとする。

信者が嫌いな理由3

否定ばかりされているのがご立腹なのか、

その製品を使いこなせないか信者愛用製品否定していると、陰口を叩く。

(その信者より何年も前に2製品は使っていたんだが)

信者が嫌いな理由4

具体的に使い方が間違っていると指摘しても、

だって信者愛用製品では、いつもは使えたから、

それは論理的たまたまうまくいってたかもしれないけれど、本来はこういう動きです、と説明しても、

納得しないし、自分の過失を認めない。

信者が嫌いな理由5

上記をまとめた理由でもあるが、

反論根拠も無ければ、論理性も無い。

他にも3つほど嫌いな理由はあるが、突飛過ぎて、たぶんその人特有なので省略。


どうしたら、根拠も無いのに、そんなに自信をもって反論できるのだろう。

少なくとも、逆ギレしたり怒るのはやめて欲しい。

逆に、迷惑かけられて何時間も割かれた私が文句言いたいくらい。

でも、同じレベルに見られたくないから、ぐっと押さえて説明に徹している。

信者の中でも一部なのだろうけれど、こういう反応する人が決まって、このメーカー製品愛用者。

このメーカー信者全般偏見はいけないと思いつつ、どうしても偏見を持つようになってきている。


このメーカー愛用者はこういう傾向がある、と思うのは偏見だろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん