2020-02-09

今回のマスク騒動

今回のマスク騒動

品薄なのに転売目的で買占めする輩は論外ですが

もともとストックしていたものを出している人も多いようです

しかし、この時期に、マスクの出品自体非難する人が多いです。モラルが欠如していると。

現実として

もともと持っていたものを出品する人 → 高額でも、欲しい人に売るという、社会貢献している

マスクの出品自体非難する人 → ただ文句言うだけの無能

だと、個人的に思うわけです。

日本人特有の「みんなで我慢する美徳精神」が如実に現れていると思います

そして、何かが著しく不足するということは、この大災害時代に、あまりにも危機管理意識が低すぎました。

本来は、一人一人が、十分な防災用品の備蓄をして然るべきなのです。

これだけ、自然からの警告があったわけですから

これから、更に壮絶な事態が待ち受けているのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん