2020-02-08

新型コロナウイルスリスク過大評価するな?

もちろん、過大なリスク評価は損失を生むため、必要以上に恐れるのはよろしくない。

その点は同意なんだけど、、、

やたら、

インフルエンザでは1万人死んでるぞ、

○○では○万人死んでるぞ?

新型コロナウイルスではまだ700人ちょいじゃん。

君ら、何恐れてるの??? プークスクス。

してるブログが多くて唖然とする。

ホントインフルエンザと同じ軽い風邪みたいなものなら、どの国も検疫なんて面倒なことはやらないんだよ。

年末に警告を発した医師は、最初からヒトヒト感染の恐れを警戒していた。

それでも無症状の患者から感染してしまい、発症から1ヵ月で亡くなられた。

あれ?死ぬのは持病のある高齢者だけと言ってる人居ませんでした?

33医師高齢だったんすかねぇ・・。

閑話休題

おそらくだけど、早期に死ぬのは弱ってる高齢者だけど、若くて元気な人は死ぬまでにかなり時間が掛かるだけ。

SARSMARSもいったん終息したからこそ、後付けで適正なリスク評価ができるだけで、

まだ感染拡大が始まったばかりの新型コロナウイルスについて、正しいリスク評価ができるとは到底思えないので、

ぜったいに油断してはいけない。

  • コロナウイルスはなぜ、アベ・セイケンの標的にされたのか 内部の敵を設定しろ 先にも述べたが、民衆を一致団結させるには公共の敵を作ることが重要だ。   ユダヤ人はなぜ、ナチス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん