2020-01-29

ハマっているものの影響を受けやすい人

友達に、ハマっているものの影響を受けやすい人がいた。

アニメを見れば、そのアニメの語尾がうつったり。

その人のキャラクター的には許せる話だし、

なによりオタクっぽくなかったので、特に問題なくやれていた。

ただ、正直、「好きすぎてフザケてんのかな」と思ったことがあった。


でも、最近

奈良県とかのほうに住んでいる人がワイワイと話すゲーム実況動画を見ている。

フェチなところがあり、少しハマってしまった。いや、ハマってしまっている。

「うせやん!」

「うーわ、あっかん」

「あっれーおっかしいなあ」

「くるんちゃうん?!」

「ワァー!スゴイヤン!」

なんでやねん!」

時々口調が荒いし、ヤンキーかな?と思うこともあるけれど

愛あってのことかと思えてしまう。ええやん?

ええやん?とかスゴイヤン!とか

なんだかうつってしまった。良く聞くと真似たくなる本性だろうか?

会社の人が和歌山系なのもあって、エセ関西弁とか使ったらヤバイ

頑張って標準語言わないとな。

関係ないが、和歌山とかそっちのほうの人は人柄が良い。

特に会社の人はヤバイ。良い意味ヤバイ

どうでも良いこと嘘つくし調子良いし、よく笑うし

なんだか可愛いと思えるおっさんしかおらん。

最高の職場や。

仕事微妙やけど。

  • 肯定的に影響を受けてしまう人は物語のシーンづくりとかに向いてる。 厨ニを否定するなかれ。批判精神は批評家が持てばいいだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん