2020-01-22

責任感の話

小さいチーム開発にて

メンバー自分入れて5人なんだけど、基本的自分から問題提案をしたがらない

なので後々その問題に取り組むんだけど、そいつら時限爆弾が爆発したみたいな顔してる

こいつら考える力とかあるのかね

で、

今日特に酷かった

前日に2時間設けて書類を書く時間を与えたのに何かと理由つけてやってこない

やってこないか添削ができない

添削時間が長引くから他のメンバーケアができない

というかエンジニアタマゴなやつらな癖に基本的なことができないのはどうなんだ(PDFの結合やインポートができない、印刷ができない…)

今思ったのはメンバー責任感が無いということ

何かと仕事をふっても結局納期オーバーしてくるし、ホウレンソウもしない、勝手に15分くらい休憩を取って音信不通になるといった行動を平気にする

自分は守りたいもの(上の人から評価自己肯定、最速で帰れるバス)とかあるから張り切ってるわけだけど、そういうの無いのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん