2020-01-19

anond:20200119002710

下痢は、二日酔いに限らず、お酒を飲んだときになる人がいます。腸が弱い人、腸が動きやすい人は特に起こしやすくなります

ただ、お酒を飲んで下痢が続くことはないでしょう。下痢になったとしても数回程度で済み、実際は下痢までいかず、便がやわらかくなる程度の方も多いと思いますお酒は毒性ある異物です。下痢は“身体によくないものから、出しちゃおう”とお酒を早く出そうとしている証拠です。

頭痛吐き気下痢を含めた二日酔いの諸症状は、基本的アルコールや、アルコール代謝であるアセトアルデヒドを体が分解するまでおさまりません。そのために、水分や必要栄養摂取することが対策になります

水分は自分が欲するよりも気持ち多めに飲みましょう。下痢場合、脱水症状を防ぐ意味でも飲んでおくといいです。また二日酔いときは、タンパク質アミノ酸)、ビタミンが不足しがちで、特にビタミンB群が不足していることが多いので、サプリメントなどで身体に補ってあげてもいいですね。

ただ、いずれの症状も、原因は二日酔いだけとは限りませんので、長引くようであれば専門医に診てもらってください。」

https://kufura.jp/beauty_health/health/55897

記事への反応 -
  • ビール1杯でふらふら、2杯飲んだら嘔吐するような奴だったが 社会人になって付き合いでお酒飲んでいたら気づけば飲めるように ビールなら大瓶3本、日本酒なら2合程度なら全然家に帰...

    • 「下痢は、二日酔いに限らず、お酒を飲んだときになる人がいます。腸が弱い人、腸が動きやすい人は特に起こしやすくなります。 ただ、お酒を飲んで下痢が続くことはないでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん