2020-01-13

親と話した

転職のことについて

新卒で入った会社を3~4年で辞めてこれから2社目になるところの人間です

どうも両親は転職結構マイナスイメージがあるらしく、30歳過ぎたら転職できるところなんて無いとか、給料下がるだけだとか言ってた

業界にもよるだろうけど、自分としては給料を上げるためだったり、より良い職場環境を目指して転職するのは別に珍しくないつもりだった

倒産だったり自分コントロールできない要因で転職することもあるだろうし、労働法違反みたいなことをしているブラック企業だったらすぐに離れた方がいいと思ってる

この歳まで育ててくれた恩とかはあるけど、ここまで価値観が違う人とは正直あんまり関わりたくないなと思ってしまった

結婚して一人前みたいな考えが両親のうち片方はあるようなので (本人がそういう生き方をしてきたのもあってポジショントーク意味もあるんだろうけど) 話をして精神的に疲れた

転職するより勤め続けて過労死するほうが喜びそうだなとか極端な考えが浮かぶネガティブ気持ちをどうにかしたい

関わる時間を減らしていくのが一番いいのかなぁ

  • ワイの会社に入って一日でやめた人おったで

    • それはお前なんかが入っていた会社だからな さ、自分なんかが入ってごめんなさいってここで謝ろうな トラバしろよ

    • まあそういう人もいるわな 長く務めるのも転職するのも優劣があるとは思えないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん