2020-01-10

神様異世界転生

暇を持て余した神が人間界に転生したら無双できる。

貧困戦争環境破壊感染症をいまだ根絶することができていない人間を見て、

「愚かだなあ。こうすればいいのに」

人間界に転生した神が超人的なリーダーシップ人間を導いてそれらの問題解決に乗り出した。

「前回は大洪水で全部流したけど今回はもう少し進められるかな?」

ところが神の思惑通りに事が運ばない。

おかしい。神は絶対に正しいはずだ。

この世界には神の他に魔界から悪魔が来ていた。

悪魔は苦しみ・悲しみ・怒り・憎しみなどの負の感情をおかずにして魔界で美味い飯を食っている。

しかしそれらのおかずの主な発生源となる人類問題を神が解決しようとしている。

おかずの供給が絶たれては飯がまずい。

美味い飯を守るために悪魔人間界に転生してきたのだ。

悪魔自分計画邪魔をしていることを知った神は悪魔を倒すことを決意し、人間を率いて悪魔に立ち向かう。

悪魔もまた人間の悪意を煽って自分配下に置く。

こうして神と悪魔、善人と悪人全面戦争「神魔大戦」が始まる。

戦いの結果神が勝利し、悪魔魔界へ退場させられる。

しか戦争によって人類は滅びてしまった。

「ああ、今回も駄目だったよ。本来神に失敗はないが悪魔の介入があったから仕方ないね。次はイカでも進化させてみようかな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん